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不動産鑑定士に関するアンケート調査ご協力のお願い

 現在、国土交通省において、学生等の若年層や不動産分野での職務経験のない層への受験者の拡大を目指し、不動産鑑定士試験等の見直しの検討が行われています。同省では、この見直しに当たっての参考とするため、不動産鑑定士として登録されている方の現状を把握するためのアンケートを下記要領により実施することとなりました。
 このアンケートによって寄せられる貴重なご意見は、より良い試験制度の実施、ひいては今後の不動産鑑定士制度のより一層の向上に資することが期待されます。
 つきましては、会員の皆様方におかれましても、本アンケート調査へのご理解・ご協力を賜りたくよろしくお願い申しあげます。

不動産鑑定士に関するアンケート調査について(平成28年2月19日 国土交通省ホームページ)



●調査対象者:平成28年1月15日現在で、国土交通省に備える不動産鑑定士名簿に登録のある方全員

●回答方法・回答期限:下記いずれかの方法によりご回答をお願いいたします。

  • ① 調査票(書面)による回答:平成28年3月10日(木)まで(消印有効)
     アンケート調査に係る案内及び調査票は、2月19日(金)より、順次発送されております。調査票に必要事項をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご返送ください。
    ※ 当該書面は、国土交通省に備える不動産鑑定士名簿に登録されている住所(現住所又は勤務している不動産鑑定業者の事務所の住所)へ発送されます。

  • ② インターネットによる回答:平成28年3月17日(木)
     アンケートURL:https://www5.webcas.net/form04/pub/odk/kanteishi_pc
    ※ ログインID・パスワードは、2月19日(金)より順次発送されるアンケート送付状に記載されております(本会の会員専用ID・パスワードではございませんので、ご注意ください)。

  • 【回答方法に関するお問い合わせ】
     不動産鑑定士アンケート調査 事務局
     電話:04-7199-4799
     ※お問い合わせ期間:平成28年2月22日(月)~平成28年3月17日(木)
     (土日祝祭日を除く 9:00~17:00)